OZ銀座カウンセラーブログ

セルリアンタワー能楽堂

渋谷のセルリアンタワー能楽堂です。
モダンダンサーをしている息子の努が大変お世話になっている本間祥公先生の「切戸の奥」という公演行きました。
能楽堂というのは、普通のホールと違って心が洗われるような感じになりますね。
ちょっと前の人の頭が気になります(笑)
あまり自由に撮影ができる場所ではないので、開演前の舞台を自分の席から撮る程度がぎりぎり許される限度でした(^^;)

やはり、日本には日本の文化があり、日本人ならではの癒やしの場所というものがあるものですね。

もっとも最近は、日本文化が世界で注目されつつあり、京都・奈良・日光はもちろん、三保の松原を含む富士山や各地の桜や紅葉、無形文化財という点では能や歌舞伎、さらには和食にまで注目が集まっているようではありますが…
そういえば、中尊寺の薪能にも外国人の方が多く訪れていました。

渋谷セルリアンタワー能楽堂

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oz-ginza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

PAGE TOP